201109.png

メルマガ登録・解除 ID: 0000240311
実践生中継!今日のアフィリ成果
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


 副業アフィリで最近人気がある稼ぎ方がわかるかも・・・ranking

saisokuseo.jpg

「商品選定不要」「日本で3人しか実践していない」

そんな輸出ビジネスのノウハウが無料で公開されてます!

4月7日(月)まで期間限定!

http://bit.ly/1iC0W6P



日本には日本のSEO

 半年に1回の更新になりつつあります・・・。


 さて、ちょっと前の話になりますが

 ペンギンとパンダでヤラレた人も多いんじゃないでしょうか?


 そら もヤラレたサイトがあります。

 で、いろんなSEOの情報を手にしたと思うのですが

 個人的には「海外SEOは無視」してます。


 SEOの巨匠、市原さんじゃありませんが

 「ここは日本だからね〜」

 ということです。


 昨日のハマモトさんのつぶやきで

 「綺麗事では生きれない。勝手にリンクが入るサイトは理想論。

 理想でメシは食えない。」

 って言ってますがそういうことです。


 そら は7月の発生が過去最高でした。

 ペンギンでそれまでメインだったサイトが飛んだのに。

 そのサイトはほったらかしです。


 で、5月下旬くらいから今現在まで

 ほとんど作業らしい作業をしていません。


 自分でも作業をしようと思っているのにできていないので

 かなり焦っているくらい作業をしていません。。


 よく「1日1、2時間で!」ってセールスレターにありますが

 まさにそんな感じです。

 もっとやらないとマズイとは思ってるんですけどねぇ・・・。


 まあ今月はさすがに参入ジャンルの特性もあってよくないですが。



 そら の場合パンダで飛んだのは

 声高に典型的にNGと叫ばれていたサイト達ではなく

 直近で作成して上がっていたサイトでした。


 それらも今ではかなり戻ってきています。


 今後もパンダもペンギンもアップデートはありますから

 そのたびに上下はするでしょうけど

 それに惑わされないことですね。


 やっぱり自作自演リンクが基本だし

 そら はペイドリンクも使ってます。


 意識するのは「パターン化しないこと」かな。

 「自然」を演出するってことですね。


 SEOの神と言われている人のセミナーを先日聞いてきましたが

 まあ根気強く文字通り寝る間も惜しんでソレをやっているみたいです。


 超BIGキーワードで今も1位です。

 さすが、「ネ申」・・・・。
 

 で、その「ネ申」のセミナー後の懇親会を締めた人がこの人
 
 ⇒http://tinyurl.com/9k24nh6
 この人はそもそもSEOをあまり意識せずに稼いでます。

 月に500万円くらいですけどね。
 


 最近知り合いに月500万円くらい稼いでいる人が増えてきたので

 そら もそのステージに乗りたいなぁー。