201109.png

メルマガ登録・解除 ID: 0000240311
実践生中継!今日のアフィリ成果
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


 副業アフィリで最近人気がある稼ぎ方がわかるかも・・・ranking

saisokuseo.jpg

「商品選定不要」「日本で3人しか実践していない」

そんな輸出ビジネスのノウハウが無料で公開されてます!

4月7日(月)まで期間限定!

http://bit.ly/1iC0W6P



目標金額を設定してみる

 ■今日の作業内容


 今日はPPC用ペラサイトを1つ完成。

 ブログ2記事アップ。


 今回PPC用サイトを1つ作成したのは

 ちょっとしたもくろみがあってのことです。


 現在PPCで安定して稼いでいるプログラムが2つあります。


 この2つは月にどれくらいのPPC費用がかかって

 何件くらい成約するかということが大体読めます。


 そしてどういうプログラムで稼いでいるのかということも

 わずか2つのプログラムからも

 なんとなく傾向をつかむことができます。


 そこでこの2つのプログラムの傾向から

 ある1つのプログラムを選び出してサイトを作ってみました。


 基本的には通常のペラサイトと同じように作成しています。

 なんとなくSEO対策っぽいこともしています。

 でもPPCで表示させるので気休め程度です。


 今回作成したサイトは報酬単価¥3000。

 月に10本程度の成約をもくろんでいます。

 PPC費用はやってみないとわかりませんが

 ¥5000〜¥10000くらいを予想。


 この仮定がくずれて赤字になるようなら

 今回のPPCはヤメとします。


 ついでにPPCサイトを作成するペースもなんとなく考えてみました。


 月に1つPPCサイトを作成する。

 そのPPCサイトに対するPPC予算とプログラムの報酬単価。

 予想した成約本数。

 目標とする純利益。

 このあたりの兼ね合いを考えて

 1つのサイトで純利益¥10000〜¥20000を目標。


 つまり毎月¥10000〜¥20000の稼ぎの上乗せを目標。


 これがうまくいくなら10ヶ月で月収10万円以上アップ。


 月に1つのPPCサイトの作成なら

 時間として5時間もあれば作れます。


 ここでいう「作成」とはプログラムの選定から

 PPCへの出稿までの完結を意味しています。


 もう少し時間がかかったとしても8時間もあればできるはず。


 こう考えるとアフィリエイトの中でも

 屈指の効率がよい稼ぎ方だと思います。


 ただし、やたらとPPC費用をかけることはできないので

 PPCサイトを増やすペースは月に1つくらいでいいかな、と。


 PPCのプログラムが終了することもあるので

 メンテナンスも含めてそのあたりの管理も必要になりますし。



 ほかの時間はペラサイトを作成したり

 メインとするブログの作成を地道に続けたり。

 バックリンクをコツコツを増やしていったり。


 こんな感じでしばらくいってみようかな〜

 なんて考えてます。


 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・PPCサイト1つ完成

 ・楽天:343ポイント(今月合計5824ポイント)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 カミナリのゴロゴロって結構迫力ありますよね。

 なんか映画館のウーファーのような感じというか。

 逆か。

 映画館のウーファーがカミナリみたいな感じなのか。

 使徒襲来かと思いました。(嘘)


 またヱヴァンゲリヲンの時期になってきましたなぁ。

ボチボチいきます

 ■今日の作業内容

 ブログ2記事アップ。

 今日はそれだけしかできていません。

 ここのところ本業が忙しいです。

 明日も出勤だったりします。


 アフィリエイトの作業でもやりたいことがでてきました。


 新しく取り組むことってなんだかワクワクします。

 新しく取り組むといっても作業自体は新しいことではないんですけど。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・楽天:95ポイント(今月合計5481ポイント)

 ・A8:¥2300

 ・バリュコマ:¥5000

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 実は最近アドセンスのアカウントを再取得しました。

 アドセンス以外にやりたいこともあるのですが

 せっかく再取得できたのでちょっとアドセンスに力を入れてみたい

 と思っています。

 昨日風呂に入っているときにサイトの構成も思い浮かんだので

 ちょっとそれでやってみようかと。


 そうするとブログの更新をしている時間がなくなるので

 更新頻度は週に1〜2回くらいになると思います。

油断大敵

 ■今日の作業内容


 今日もいつものブログ2記事更新。

 2ドメイン取得して4ドメイン寝かせました。

 それにしても思いっきりはまりました・・・。 (+o+)


 EeePCにウイルスバスター2009を入れたら思いっきり不安定に。

 最近でた901じゃなくて初期モデルのやつです。


 これに悩まされて2時間くらい時間をとられました。


 まったくムダな時間を過ごしてしまい悔しいです。


 おかげで予定していた作業ができませんでした。



 でも そら に責任があるんです。

 空き容量が500MBないけど標準でインストールしてしまったので。


 自業自得なのですがなんとなく普通に動くと思ってしまったんです。



 完全に油断してました。


 PCってこういうことがあるから

 いつも調子よく動いているからといって安心しきってはダメですね。



 最悪HDDがいきなりクラッシュしてもいいように

 別媒体に頻繁にバックアップをとるように心がけたほうがいいですよ。


 デスクトップPCはそれを回避するために

 RAIDのミラーで対策をとっているのですが

 ウルトラモバイルPCは無防備でした。


 SDカードやUSBメモリに

 データの保存をするように習慣づけようと思います。





 4時間かかってやっと治りました。

 めちゃくちゃ疲れました。  (@_@)



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・ペラサイト用ドメイン2個取得&4個寝せ

 ・楽天:108ポイント(今月合計5085ポイント)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 電車に乗ろうとしたら降りてくる乗客がもめていました。

 一人がエキサイトして電車から降ろそうとしていましたが

 相手は逃げて降りてきませんでした。


 そうこうしているうちに乗客の波にのまれていったのですが

 電車でのトラブルには巻き込まれたくないものです。

グーグルに踊らされるな

 ■今日の作業内容

 先週末からまったく作業ができませんでしたが

 今日はいつものブログ2記事を更新。

 あらたにペラサイト用にドメインを6個取得。

 ドメインを寝かせるindex.htmlをアップ。

 こんなところです。

 時間にして3時間くらい。

 メインのブログへのアクセスが1週間前くらいから激減しました。

 アクセス解析をみると

 グーグルからの検索が激減しているのが原因だとわかりました。

 グーグルってたまにこういうことがあります。


 もうだいぶ慣れました。


 またそのうち戻ってきますから。


 いつもどおりの作業をしていればまたかならず戻ってきます。


 へんに「スパム判定された?」なんて考えるだけムダなので

 心当たりがない場合は平常心で作業を続けたほうがいいですよ。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・ペラサイト用ドメイン6個取得&寝せ

 ・楽天:847ポイント(今月合計4977ポイント)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こういう暴落の時っておいしいですね。

 今は株の投資をやめたので傍観できますが

 今日なんかは絶好の空売り日和です。

 傍観しているほうがよく全体がみえることがあります。

 冷静に俯瞰できるのかも知れません。

 週末にポジション整理をしていなかった投資家は

 今日はパニック売りだったでしょうね。


 ボラが大きいことが明らかにわかるときだけ

 株式投資に復活しようかと思う今日この頃。

メインサイト完成

 ■今日の作業内容


 昨日は気合が入りすぎてメルマガ(ブログ)更新できませんでした。

 どういうふうに気合が入ったかというと

 やっと目標にしていたメインのサイトを作ることができたんです。


 ちょっとわかりずらいですね。


 最近作成していたペラサイトは同ジャンルのものでした。


 で、それを活用して1つのあるジャンルのメインサイトを作成しました。


 昨日3時間、今日4時間くらいかな。


 細かい修正とかランキングへの参加も終わり

 サイトの申請、プログラムの申請も終わって一段落。



 疲れたけど達成感があって今は満足です。



 ここから成約が取れていくのかどうかが一番のポイントなんですけどね。



 このメインのサイトはどんどんページを増やします。

 まだまだ同ジャンルでペラサイトを作成していくので

 増えるたびにメインサイトのページも増やしていきます。


 ちょっとワクワクしています。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・バックリンク2記事

 ・某ジャンルメインサイト完成

 ・楽天:549ポイント(今月合計3611ポイント)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日は家に帰ると友人から釣りのお誘いが。

 前日には他の友人から飲みのお誘いが。

 日ごろは1ヶ月に1回も誰からも誘われることがないのに

 どうして立て続けに誘われるんでしょう。

 そら に限らずこういう傾向ってありますよね。


 日ごろは全くないのに

 現象が起こり始めると立て続けに起こる、っていう。


 摩訶不思議な法則です。


 明日も本業の関係で更新お休みします。

ペラサイト1つ作成完了

 ■今日の作業内容


 いつものブログ2記事アップ。

 250記事を超えました。

 アクセスはユニークで200〜300。

 そんなに多くはないですが

 ほぼ趣味のブログになってきました。


 記事の内容も最初にくらべればマシになったかな。


 ペラサイトが2日かかってなんとか完成。

 トータルで3時間強かかりました。


 今回作成したペラサイトはセールスする対象が

 大きく2つにわかれていたので苦労しました。


 2つの属性に対して1つのセールスページで訴えるのは難しいです。


 一応メインターゲットは絞りましたが

 どういう結果が出るかはこれからです。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・ペラサイト作成

 ・楽天:114ポイント(今月合計2642ポイント)

 ・アフィリエイトB:¥6500

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いやー、びっくりしましたね。

 電車で座ったら対面に座っているサラリーマンの足元に

 りんごがまる1っこきれいにありました。

 多分そのサラリーマンは気がついていないです。

 君はどこからきたんだい?

 何往復してきたのだろう・・・。

効率

 ■今日の作業内容

 今日もブログ2記事アップ。

 ペラサイトの作成途中まで。

 作業とはいえない情報商材のセールスページをつられ読みに1時間。


 それから今現在の作業内容の点検を行いました。

 ざっと洗い出してみたところ


 ・ブログ2記事:40分

 ・ペラサイト作成:2時間〜3時間

 ・ASP成果チェック:30分〜1時間

 ・バックリック(ブログ)作成:15分

 ・バックリンク1記事:10分

 ・メールチェック(SNS含む):30分〜1時間

 ・このメルマガ(ブログ)の発行:30分〜1時間


 毎日全ての作業をしているわけではありませんが

 なんだかんだ平日は毎日3時間強はこんな作業をしているようです。


 ちなみに土日などの休日はほぼ100%アフィリエイト(副業)

 の作業はしていません。

 メールチェックもASP成果チェックもです。

 というよりもPCを立ち上げることがほとんどないです。

 カミさんが許してくれないので。(苦笑)


 限られた時間でできるだけ成果をあげるにはどのようにすればいいのか。

 カジリ読みした「トヨタ式カイゼン」からちょっと考えてみました。


 一番カイゼンできる点は「ASP成果チェック」です。


 多分多くの人にあてはまると思います。


 1日何回見たところでその行動によって稼ぎが増えるわけではないのに

 ついつい何回も見てしまいます。

 1つのASPしか使っていなければ

 1回のチェックに1分くらいかもしれませんが

 そら の場合10ヶ所のチェックをするので

 1回チェックするだけで10分かかります。


 それを1日3回やれば30分。

 なんだかんだじっくりみれば1時間くらいは

 1日のうちで時間を費やしていることになります。


 と、いうわけでASPのチェックは

 このメルマガ(ブログ)を書くときの1回だけにしようと思います。


 他にもペラサイトを作成する手順を分解して

 時間の短縮がはかれないか検討してみました。


 これはまた後日お話したいと思います。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・ペラサイト作成途中まで

 ・作業見直し

 ・楽天:166ポイント(今月合計2528ポイント)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 我が家としては珍しく早起き(7:30)をしてお台場に出かけ

 10:30過ぎに到着しました。

 ところが目的のアクアシティーは11:00からの営業で

 お店に入れませんでした。

 そこで時間つぶしに海辺を散歩したのですが

 次女にとっては思わぬ生まれてはじめての海の体験になりました。


 それにしても熱かった〜。   (+o+)


 夕方にはまたいつもの雷雨になりました。

メルマガを2つ発行

 ■今日の作業内容

 ブログ2記事アップ。

 バックリンク2記事アップ。

 メルマガ2つ発行。


 今日はサイトのデザインでなやんで時間をくいました。


 サイトのヘッダー画像でいいのがないか探したのですが

 これに1時間かかりました。


 有料でいいので探したのですが

 結局みつからず・・。


 サイト作成の素材も探したのですが

 これといったものがありませんでした。


 なんだかんだで3時間ちょっとかかりました。


 素材を探した成果がでなかったので悔しいです。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・バックリンク2記事アップ

 ・メルマガ2つ発行

 ・楽天:158ポイント(今月合計1995ポイント)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 機種変更をして送られてくるはずの携帯が送られてきませんでした。


 おかしいと思ってPCメールの確認をすると

 「ポイントがオーバーしているので受け付けられませんでした」

 というメールが・・・。


 ポイントは自分で入力したのではなくて

 プルダウンから選んだのに。


 というわけで、ちょっと不愉快だったので

 もうしばらくJ−PHONEの携帯を使うことにしました。

月に1件の成約

 ■今日の作業内容


 今日もブログ2記事アップ。


 こないだ作ったペラサイトが審査に通って

 プログラムの承認もされたので

 アフィリリンクを貼って再度アップ。


 昨日言っていたペラサイトを1つ作成、ASP申請。

 ペラサイトは2時間ちょっとでできました。


 今日の作業時間は3時間半くらい。



 昨日1件、今日1件。

 先月、先々月作ってPPCで出稿していたサイトが

 それぞれ初めて成約しました。


 ¥8400の成約をとるのに¥784

 ¥5500の成約をとるのに¥901


 月に1本とれるかどうかですが

 利益としてはまあまあじゃないでしょうか。


 PPCの商材が出回っているおかげで

 ムダにクリックされてしまい費用がムダにかさむことがありました。


 そこでマイナーなキーワードでの出稿をしていたのですが

 費用対効果で考えると満足できる内容になりました。


 ここがペラサイトを作成するポイントになりそうです。

 月に1件成約するかどうかのキーワード。


 そんなにライバルはいません。

 そんなキーワードでペラサイトを量産すれば

 チリも積もればマウンテンです。


 商材の名前じゃないっすよ。(笑)


 ペラサイトを量産するときにぶつかる壁は

 なかなか成約しないサイトを量産し続けること。


 これはいまでも そら にもつらい部分です。



 「このサイト。ほんとに成約するのかな?」



 そう思いながらサイトを作り続けていくのはちょっとツライです。


 特に最初の1本がとれるまではツライです。


 でも今現在稼いでいる人たちが今でもやっている作業でもあります。

 稼いでいる人たちは稼げることがわかっているので苦になりません。


 簡単に稼げることは誰でもできるので

 すぐに稼げなくなることがほとんどです。


 PPCにしてもそうです。


 始まったばかりのプログラムで

 ライバルがあまりいないときは簡単に稼げることがありますが

 メジャーになればなるほどライバルが増えて単価も跳ね上がり

 利益率が悪くなります。


 おまけにいたずらクリックされたりもします。  (ーー;)


 マイナーキーワードでサイトを作り続けるのは心が折れますので

 たまにはメジャーキーワードでPPC出稿して

 試してみるのもいいと思います。


 そこでそのプログラムはやっぱり稼げるんだと思ったら

 そのプログラムのマイナーキーワードでペラサイトを量産すれば

 チリも積もればマウンテン、ってことになります。



 マイナーキーワードはSEO対策も

 気合を入れなくても済むことがほとんどです。


 とはいえなにをアフィリするのか?

 ってところが一番重要なので

 まずは稼げそうなプログラム選びをきっちりやっときましょうね。



 このあたりのことを

 もっとわかりやすく詳しく解説している商材があります。


 サイトにも紹介していますが

 ドッキングアフィリエイトです。
 

 そら のお気に入りは「本編」の「ノウハウ編」です。

 キーワードは買うものではないことがわかります。

 記事の書き方もわかります。


 そら はドッキングアフィリエイトの影響を受けているので

 そら の記事をずーっと読んでいると

 ドッキングアフィリエイトのノウハウに絡む部分のことも

 ついポロリとしゃべっていることがあります。



 ドッキングアフィリエイトは

 サイトとステップメールをからめた方法で効率よく稼ぐノウハウですが

 そら はステップメールは使わずにサイトの作成だけやっています。


 食わず嫌いではないですが

 ステップメールを使ったことがないので後回しになっています。  (^^ゞ



 この記事を書き始めたときは

 ドッキングアフィリエイトの紹介をするつもりは全くなかったのですが

 記事を書き進めているうちに

 ドッキングアフィリエイトを読んでもらったほうが早い

 と思ったので思わず紹介してしまいました。   (~_~;)



 ここでは基本的にアフィリをするつもりはないのですが

 ドッキングアフィリエイトみたいに本当にいいものは

 これからも紹介していきますね。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・ペラサイト1つ作成

 ・楽天:751ポイント(今月合計1837ポイント)

 ・A8:¥5500

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 すごい勢いでカミナリが鳴っています。

 これから会社から帰るのですが、ちょっと出るのが怖いです。

 さっき会社の電気が一瞬消えました。

 落ちたのかと思ったけどゴロゴロと音もせず。

 なんだったんだ???

楽天で稼ぐコツ

 ■今日の作業内容

 今日はたいして作業してないっす。

 ブログ2記事アップ。

 バックリンクを3つのサイトに4つずつ。


 これだけです。


 なんだかんだここのところ本業が忙しいです。


 ま、本業なので仕方ないですが。



 予定ではこれ以外にペラサイトを途中まで作るっていうのがあったのですが

 それはこれからやるか、明日にするか。


 99%の確立で明日です。。  (^_^;)



 話は変わりますが、大和證券のCMをみました。

 えびちゃんじゃないっすよ。

 外人夫婦がベビーカーを選ぶやつ。


 あれってアフィリエイトというか商売の本質みたいなものが見えます。


 CMの内容は外人夫婦がベビーカー売り場に来て選ぶときに

 最初のシーンでは4台くらいの中から1台を選びます。

 次のシーンでは20台くらい並んだ中から迷って選びきれずに帰ります。


 そして「人間は選択肢が多すぎると選べない」みたいな結びです。


 つまり適度な比較対照があると人は選択しやすい、ということです。



 楽天用のサイトを作っている人がいたら

 やたらと商品を並べて説明をするよりは

 Aを紹介して、AもいいけどBもいいよ、とか

 実はCにはAにもBにもないこんな特徴があるんだよ、とか。


 楽天の画像を【使用しないで】言葉だけで記事を書くといいです。


 リンクの作り方はアフィリしたい商品の「商品リンク」ボタンを押して

 出てきたページの「リンク先」「PC」のURLをコピーして

 右側の「PCのURL専用」にペーストして

 「リンクを作成」ボタンを押します。


 出来上がったリンクの中の文言を自分の好きなように変えます。


 デフォルトのテキストリンクが「ビリーズブートキャンプのDVD」

 になっていても「一昔前にはやったこのDVD」みたいに変えれます。


 ・ビリーズブートキャンプのDVDの画像

 ・「ビリーズブートキャンプのDVD」というテキスト文字

 ・「一昔前にはやったこのDVD」というテキスト文字


 あなたならどれを一番クリックしてしまうでしょうか。


 これに先ほどの比較を使うと、画像を羅列しただけの記事よりも

 格段にクリック率があがります。


 楽天はクリックされてナンボの世界なのでかなり有効ですよ♪



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・バックリンク3サイト更新

 ・楽天:636ポイント(今月合計1086ポイント)

 ・TGアフィリエイト:¥8400

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

papa渡邊さんのサイトで そら のサイトを紹介していただきました。

 熱い思いをお持ちのpapa渡邊さんのサイトも

 ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

 papa渡邊さんのサイトはこちら
 ↓ ↓ ↓
 ブログとメルマガで夢をつかむ方法
 http://yumewotsukamu.livedoor.biz/

フラッシュにはまり・・・

 ■今日の作業内容

 忙しさにかまけてちょっとサボっていました。  (^^ゞ

 さてさて今日は、ブログ2記事アップ。

 昨日は1記事アップしただけで他の作業もしませんでした。


 と、いうのもひょんなことから「フラッシュ」に興味をもってしまい

 なんとか自分で作成できないかと四苦八苦して

 本業中に6時間を費やしてしまいました・・・。


 ちなみに そら を刺激した元はコレっす・・・
 http://www.infotop.jp/click.php?aid=6002&iid=25322


 それで、これくらいなら

 「タダで作れるんじゃね?」

 って思ったのが運のつき。


 これがはまるんですよ。


 もし今から無料で作ろうと思っているなら

 よっぽどまとまって時間があるときにしたほうがいいです。


 いろいろ無料で作れるところを探して、よかったのが

 http://www.geocities.jp/coa9999/

 ですが、結局挫折しました。。。   (@_@;)


 昨日は本当はペラサイトを1つ作成するつもりだったんです。

 でも魔が差して


 「ペラサイトにフラッシュ入れたら成約率あがるかも?」


 なんて思ってしまって結局ペラサイトも作れずじまい。



 会社の帰り道はかなり自己嫌悪になりました。



 とはいえ常に前向きな姿勢は忘れじ!と

 フラッシュ関係の無料ツールなどは全て削除。

 きれいさっぱり頭からは消し去りました。

 そして昨日の経験から


 「本筋を忘れるな!」


 と再度自分に気合をいれました。



 で、今日はペラサイトを1つ作成。


 3時間くらいかかりました。


 ほぼできあがってからの修正に1時間かかりました。


 もう少し早く作りたいなー。


 2時間以内に修正、アップロード、ASP申請したいところです。


 あとはASPのサイト申請結果待。




 念のため、フラッシュは初心者のサイト作成には必要ないと思います。


 それよりもきっちりサイトをつくりましょう。



 と、自分にも言い聞かせてます。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 本日の成果

 ・ブログ2記事アップ

 ・ペラサイト1つ作成

 ・楽天:324ポイント(今月合計450ポイント)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 編集後記

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ハーレムの後は地獄が待っていました。

 入社以来の最長勤務時間を記録。

 なぜそんなに仕事があったのかというと、売り上げが足りないから。

 副業でも計画未達の場合はサイトをさらに量産するかな。(苦笑)